Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

進行が遅いΣ(゜ー゜;)

こんにちもぉ♪みなさん、ごきげんうるわしゅう?
冬ですね!寒いですね!!
とっても滑りますね!転んだりしてませんかー?
としは事故られました。さっき。
愛車のMyルメちゃんが傷だらけで悩ましげなボディにされちゃいました。

(*´;ェ;`*)ふぐぅ


さてFFですが、ログインしてません。
寝てます。
なのでとしのけもぢからもメキメキと下がっております。
mLu8rIFrer9yd111359180003_1359180011.jpg
ボムとの戦闘中は【集中】しましょう!
本食べたりおかし読んだりしてはいけません!o(`ω´*)o



こっからアニメ~

D.C.III ~ダ・カーポIII~
2話「あたたかなところ」

シャルルの風呂突
シャルルが風呂に突撃してきた!以上。


3話「さくら舞うところ」

ダカーポ2
清隆とさくらが出会う。
やっと物語が動き出したかしら・・・
うたまる健在!!!まぢこの猫なんなん!?

ダ・カーポ3
饅頭を食べるさくら。
ダ・カーポで饅頭と言うと、「ミスターかったるい」の朝倉純一を思い出させます。

v5ClNM_MIRs9yOT1359181835_1359181854.jpg
「きっとまた会えるよ、、またね、お兄ちゃん」

思わせぶりなセリフ言いやがって・・・

さて、物語進行の遅いダ・カーポでした。
どうにもシャルルが前にグイグイ出てきてる気がします。
メインヒロインは立夏ぢゃないのかっ?
ヒロインいっぱいいるんだからもっと割り振ろうぜ!o(`ω´*)oローテーション

さて、次回4話は「いつまでもいたいところ」です!
あれ?次回って明日放送か?Σ(゜ー゜;)

FFもそろそろログインするか(゜▽゜;)ヨッコラセっと
スポンサーサイト

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

繰り返す物語


初音島。
春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。

それは枯れることのない桜の木。

どんな願いでも叶えてくれると噂されたその不思議な桜は
初音島を象徴する存在だった。

今は枯れ果てているその桜に触れたことをきっかけに
枯れない桜がまた咲き誇る。

その直後、公式新聞部の面々だけに一斉に届いた過去からの一通のメール。
『桜が咲いたら、約束のあの場所でーーー』

そしてまた春が訪れた

それはまるでダ・カーポのように繰り返す、
出会いと別れ、夢のような夢のはじまりの物語。


D.C.III ~ダ・カーポIII 1話「サクラサク」

ダカーポ1
桜の木の横でこちらになにか語りかける金髪の少女。
上下の写真では髪の長さが違うようだが、同一人物なのか・・・?
シリーズを見てる人は「あれ?これってもしや・・・」と思うでしょう。

ダカーポ2
上段左右:森園立夏
公式新聞部部長であり学園のアイドルでもある。
「前世では魔法使いであり清隆とは恋人同士だった」とかほざく。
1番最初の写真の少女に似てる気も・・・?

中段左:芳乃シャルル
清隆の従妹で1つ年上のお姉さん。
バスト86㌢のおっぱい要員!
名前「芳乃」で、アイシアに似た風貌。気になります

中段右:葛木姫乃
清隆の幼馴染で妹的存在。
見た目が音夢・由夢に似ています。

下段左:瑠川さら
1つ年下の飛び級少女。
としからはあずにゃんにしか見えない。

下段右:芳乃清隆(主人公)

そして期待の新人、
ダカーポ3
おっぱいエースの陽ノ下葵
清隆の後輩であり、病弱体質なのにアルバイト掛け持ちなアグレッシブな面を持つ。
今後どうゆう扱いになるのかが楽しみです。

(´_ゝ`)あずにゃん、羨ましそうな顔すんな

ダカーポ4
新聞紙面の話合いになるのですが、テーマが「魔法」!
少々話が逸れて魔法の学園やら、
立夏がカテゴリー5の魔法使いで『孤高のカトレア』と称されたことやらに脱線。
h1II0DwqzSEGoPj1357454636_1357454657.jpg
立夏の話を信じない清隆。話はさらに脱線し、
立夏「前世からつながる私との運命の赤い糸も信じてないって言うの?」
その言葉に全員反応を示し、なにやら冷たい視線が・・・

(;´ρ`)明らかな脱線事故ですね!

ダカーポ5
何故枯れない桜が枯れたのか?
何故願いを叶える桜と呼ばれたのか?

誰も知らない。知っていても表には出てこない。
だから全ては謎のまま・・・

ダカーポ6
立夏の思いつきで桜にお願いをする公式新聞部。
全員真剣にお願いをするんですが、

清隆「これからも、このメンバーで楽しい毎日が過ごせますように!いつまでもこのままで!」

その2行目は前作で危険だったやつでないんか!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)とか思ったりな

ダカーポ7
目を開けるとさっきまで枯れていた桜が咲いている。
はしゃぐ6人に同時にメールが受信される。

『桜が咲いたら、約束のあの場所でーーー』

そして送信日時が1951年4月30日!

何故6人にこのメールが?
何故100年以上も過去の日付なのか?
誰がこのメールを送ったのか?
文字化けしている後半にはなんと書かれているのか?
約束の場所とはどこなのか?そこでなにがあるのか?

全てはまだ謎のままである。

ダカーポ8
そしてシャルルのおっぱいタイム!

何故ここでシャルルのおっぱいタイムなのか?
シャルルの着ているものはパジャマなのか?ネグリジェなのか?
何故清隆と一緒に寝ているのか?
本当にバスト86㌢ですむのか?

全てはまだ謎のままである。

ダカーポ9
翌日校門前にて、非公式新聞部の杉並に待ち伏せされる。
今作では杉並は先輩になっている。
新聞対決を申し込まれるのだが公式新聞部が負けた場合の要求が、
杉並「芳乃(清隆)よ、オレはオマエが欲しいのだあああああああああああああ」

((((゜Д゜;))))うわぁああああああああああああ

立夏さんはあっさりと受け入れちゃいましたねw

ダカーポ10
満開に咲き誇る桜の木の下、1人の少女が佇む。
彼女は誰なのか?
空を見上げなにを思うのか?


さて、みなさんこんにちもぉ♪
ついに始まりました!としの大好きなダ・カーポシリーズですね!
今回は5人もヒロインを起用している模様。
しかし今までと違うと感じるものがありまして、ただの恋愛物ではない様子?
髪揺れ&乳揺れが激しい展開
CLAMP作品のように別の物語と話を合わせていく展開なんでしょうかー?
初めて見るって人も、今までのシリーズも合わせて是非見て欲しいアニメですのう

そしてーダ・カーポ3を見るにあたってー注意して欲しいのがー
「さくら」「魔法」「風見鶏」「乳揺れ」
この辺りに気をつけてくだしー

では次回 「あたたかなところ」
3kvcnEgbY6AV6Ca1357455355_1357455376.jpg
シャルル「タカ君、もっと私に甘えてー」


週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

新ナイズルも最終回

こんばんわ、としです。(*・ェ・*)ノ
体調不良にて更新をサボっておりました。
それでもブログを見に来てた方はありがとう!
これから見に来てくれた方は今後もよろしく!

さて、上でも書いたように体調よろしくなく、FFもログインしてなかったんですが、
最後にログインしたのは先週の水曜だか木曜だか・・・
うん、たぶん木曜の新ナイズル倶楽部でした!
ある程度欲しい物も取れたので「さっさと新サルベに乗り込もうじぇっ!!」とゆーことで
新ナイズル倶楽部も予定を早めに切り上げ、最後の2戦へ!
無事&初の2戦ともクリアを果たし、
ナイズル ドロップ品
↑のように良質なドロップもありました。ъ(`ー゜)
やはり新ナイズルのワープやランプに緩和があったのがデカかったようです!


ソードアートオンライン最終話「世界の種子」
今回は書くのが遅くなったのでささっといっちゃいましょー
見たの先週だから記憶ちょっと曖昧なのは許してくだし

SAO001
病院の前で通り魔現る!!キリトはナイフで腕やら顔やらを切られるも、
逆に「首切ったろかーo(`ω´*)o」くらいの気持ちで撃退!

SAO1
アスナとの(初?対面)再会!
「本当に最後の戦いが終わったんだ・・・」と泣くキリトさんがちとカッコイイですね。
ここぞとばかりにキスまでし出すわ、窓の外にSAOのキリト&アスナが手ぇつないでこっちを見てるわ。
おぃ、あんま泣かせないでください!!何度も言うけどとしの涙腺は弱いんだっ(゜ーÅ)

SAO2
アスナも復活を果たし、無事高校生活に進んだSAOメンバー。
アスナさんは制服姿も可愛らしいですね!さすがうちの人気No1です。
それを遠くから見守る(?)リズの姿もいい味出してます。
シリカも見た目子供なのに意外と落ち着いた雰囲気あったりで、2人とも人気急上昇です・・・?(゜▽゜;)ん?
シリカって、何歳だってばyp!?∑( ̄□ ̄;)
小中高一環なら理解はできる(^_^;)

SAO3
SAOクリアの祝勝会をエギルの店(現実)にて!
両手にヒロインとはなんと贅沢な・・・贅沢は日本の敵です(´;ω;`)ウゥゥ
2次会(ALO内)前に兄妹でダンシング~♪
空を飛びながら踊れるなんてのはゲーム内だからこそですね!

SAO4
月をバックに現れた浮遊城アインクラッド!
<ザ・シード>の恩恵でSAOとALOも繋がっちゃったんでしょう。
リーファも驚いてますが、「えっ!?私の年収低すぎ・・・?」な程にはなってないのが残念です。
キリトは再度アインクラッド攻略に乗り出すようで、
リーファに手伝いを要求!それで和解!!

このアインクラッドは、死んだらどうなるんだろ?
デスペナルティでしょうかね?
キリトさん曰く「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ」とかなんとかかんとか。

SAO5
キリト&リーファの前に現れたウンディーネ(でしょうかね?)
見覚えある顔してますが、勿論アスナさんです。
優しいお姉さん的雰囲気出してますが、
(´・ω・`)閃光のアスナのがカッコエエねん
まぁキャラ変わってイメージも変わっちゃったせいなんでしょうね。

SAO506
キリトがなにか喋ってるんですが、ここはセリフありません。
とし的には、
「―――これはゲームであっても遊びではない」
とかなんとか言ってるんじゃないかと思ったんですが、
結局なんて言ってるんでしょうね~?気にはなるけど調べない罠。

SAO6
SAO&ALOで知り合った人達でアインクラッド攻略を!

なんともハマる物語でした!
はよ続編よこせU>ω<)ノ
当たり前ですが原作の方では話がもっと先進んでるから買いたくなるとこなんですが、
買うとしたら、んーやっぱ最初っから欲しくなるしなー
まぁこんだけ人気あったんだし、2期とか始まるのを期待しときましょ!











週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

妖精姫救出作戦

ソードアートオンライン24話 鍍金の勇者

1-4.jpg
ついに世界樹の中に入ることができたキリト&ユイ。
世界樹内では何故か等身大のユイ!
ユイのナビゲートでアスナの居場所まで向かいますが、走ってても躓いてもなんとも可愛らしい!

「ママー!!」
5-10.jpg
11-12.jpg
キリト「ごめん、遅くなった」
アスナ「ううん、信じてた。きっと助けに来てくれるって」


あまりの感動シーンにとしの弱りきった涙腺があっという間に崩壊しました。
まさか開始5分で泣かされるとは思っていなかった・・・

そんな感動シーンをジャマするように須郷さん登場!14-19.jpg
重力魔法でユイは消滅するわ、アスナは鎖で吊るされるわ、キリトは蹴られて刺されるわ
服を剥ぎ取られ、ナイスおっぱい晒され終いにゃ顔(涙)は舐められるわで、悪役通り越して気持ち悪いです、このヘンタイめっ!!

アスナが陵辱されキリトは自分の不甲斐なさに泣き伏せた時、
どこからともなく聞こえる言葉

「逃げ出すのか?」

「屈服するのか?かつて否定したシステムの力に」

「それはあの戦いを汚す言葉だ!」

20
カッコイイこと言ってるけど、あんた死んだはずじゃ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

「立ちたまえ、キリト君」

その頃の妖精王
21
まぢでなにやってんだってばyp!?Σ(゜д゜lll)

茅場晶彦の声に後押しされるように立ち上がるキリト
22-23.jpg
「システムログイン、IDヒースクリフ!!」

えっ!?ヒースクリフ!?
もしかして血盟騎士団団長がここに!?Σ('0'*)

と思ったら須郷よりも高位の管理者権限を得るだけでしたーwちょっと残念(-_-;)
でもこの管理者ID、いつ知った・・・?
そんなやりとりはなかったはず・・・(ーー;)

ここからはキリトの逆転劇
「お前がアスナに与えた苦しみはこんなもんじゃないっ!!」
24-27.jpg
腕切って、胴体切って、串刺し刑!痛覚100㌫でキッチリ仕返し!
確かに須郷の陵辱姿は見てても非常にキモかった!w
さぞや苦痛であったろうにo(`ω´*)o

繋がれた鎖も断ち切りアスナ救出成功!
28-29.jpg
泣きながらも笑顔のアスナさん、これが人気の秘密であります!

30
ヒースクリフの管理者権限でアスナを念願のログアウト
茅場晶彦がもっと早く手伝ってくれりゃぁ、
世界樹登ったりせんでもよかったんちゃう?(゜▽゜;)
「これで、全てが終わった・・・」とか言ってるけど他にも捕らわれの脳みそ状態の人もいるんで助けてあげてください。

「そこにいるんだろう?ヒースクリフ!」
31-32.jpg
いました。
死んでるのか死んでないのかよくわからない言い方をしてるけど、
幽遊白書ばりに「残像だっ!!」とか言ってるから大丈夫ъ(`ー゜)
そして託される世界の種子ザ・シードなる物を渡される。
「芽吹けばどういうものかわかる」「その後の判断は君に託そう」「あの世界に憎しみ以外の感情を残しているのなら・・・」
あの世界・・・?もしやアインクラッドのことか?
意味ありげなセリフを残していきやがった(-公- ;)チッ

茅場がいなくなった後すぐにユイを呼ぶキリトさん
消滅したと思ってたらキリトのナーヴギア内に退避していたとのこと!
アスナが無事ログアウトできたのを知り、泣きながら喜んでくれます。
33
「パパ、大好きです!」

(´;ω;`)としも大好きです
なにこのAIは?こんな素晴らしいAI早く実現してくれよ!!

34-35.jpg
ログアウト時はほっぺにちゅーしちゃいます。
キリトさんの父親スキルは相当に高いのを実感します。


ログアウトして現実世界に帰還
36
おっぱいの申し子直葉ちゃんのお出迎え!心配して覗き込んでおりました。

全て終わったことを伝えると満面の笑顔で喜んでくれます。
恋敵の安否も気にしてくれる直葉は本当にいい子なんですね!
37-38.jpg
直葉派かリーファ派かと問われればとしは断然直葉派です。

お礼を言うキリトにどさくさで抱きつく直葉
「私、嬉しかった!お兄ちゃんの世界で、お兄ちゃんの役に立てて!」
39-40.jpg
抱き返されて頬を赤くする直葉。ええい、ちくしょー かわいいじゃねーか!

直葉「行ってあげて!きっとお兄ちゃんを待ってるよ!!」
41
雪降る中、自転車でアスナの病院に向かうキリト


いやー今回は泣かされましたね!
再会時に涙ドバーw救出時にも涙ドバーw
前半と後半で泣かされちゃいましたw
中盤は須郷の独壇場ですね!時々小さな声で「うぇへへ」とか「ほわぉぅ」、「いひっ」とか聞こえたのは気のせいにしたい。23話のレビュー書いた時にコメント(非公開)で「須郷はとんでもないクズだよ」と書いてくれた方がいたんですが、納得できるクズっぷりでしたw

さて無事アスナを救出し、病院に向かうキリトさん!
茅場の存在やらザ・シードやら、須郷やレコン君がどうなったのかが気になるところですが、
残すはあと1話のみ!
次回最終話「世界の種子」に期待しましょう!
2期あるんだろーなー?o(`ω´*)o

アスナ・キリト・ユイ












週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

自爆魔法

ソードアートオンライン 23話「絆」

決闘
キリトへの気持ちを吹っ切るかのように勝負を申し込むリーファ
なんとも凛々しい姿(´;ω;`)修羅場ったばかりなのに・・・

ハグ
何故かハグり合う展開に!o(`ω´*)oトシノリーファチャンガー

自爆魔法
レコン最大の活躍シーン!自爆魔法で道を切り開く!!なのに、


ドラゴンボールのトランクスに見える(゜▽゜;)

援軍
絶体絶命のピンチに援軍到着!
(´・ω・`)レコン君死ななくてもよかったんちゃう?
サクヤ
サクヤ様のカッコ良さは異常!
もっと活躍シーンが欲しいとこだが、残念ながらリーファのせいで戦闘シーンはなかった(=_=)リーファ ジャマスルナ

兄妹共闘
ヒーラーに徹していたリーファも攻撃に移る!
兄妹の共闘です。
「後ろを頼むっ!」 「任せてっ!!」

(´・ω・`)18分前までは修羅場ってた二人なのに・・・

リーファの願い
「行って、お兄ちゃん!」と願う妹!

キリトさん?
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)キリトさんっ!!?


扉 開く
ついに開かれる扉
誰も到達できなかった未知の領域に足を踏み入れるキリト

今週も盛り上がりましたねー。
戦闘シーンに迫力あって良かったんですが、敵多すぎですねw
さて、残りもわずか2話?ですか?世界樹入ったばかりなのにアスナを助けるとこまで行けるんでしょうか?
アインクラッドの時のようにオベイロン出現、倒して終わりか?
次回「鍍金の勇者」が待ち遠しいです。

レコン君Σ(・ー・;)
消滅するレコン君

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。