Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

ダウルダヴラ

みなさんは【ダウルダヴラ】という楽器の存在を知っているだろうか?
エンピリアルウェポンの一つであり、歌数が+1~+2になるという大変優れた竪琴である。

我々「獣連合探検隊」はそのダウルダヴラの真実に迫る!

まず最初に我々が向かったのはアビセアーウルガランであった。
情報によればここにダウルダヴラの元となる楽器【ピュールハープ】が存在するということだ。

アビセアーウルガランに到着して我々は驚愕した!
360度どこを見回しても銀世界、異形のモンスターから逃げ惑う人々の群れ、
そしてその人々の中の一人Cruor Prospectorから20,000クルオで元となるピュールハープを手にすることができたのだ。

そして我々はピュールハープを手に、山中深くまで足を進めるのであった。
次に狙うは、ピュールハープを鍛える為に必要な素材【鋼鉄の鎧板】である。
鋼鉄の鎧板はアビセアの覇者エリアに存在する鉄巨人族が1~2枚落とすという情報だ。

我々はここアビセア-ウルガランに出現する鉄巨人族Ironclad Trituratorを狙うことにした。
(´・ω・`)アイロンクラッドトリツラッター?
Ironclad Trituratorはアビセア-ウルガラン(H-8)の???に「ベベルギア」と「不凍液」をトレードするとPOPするらしい。

下の写真を見てもらいたい。

鉄巨人1
我々はそのIronclad Trituratorとのコンタクトに成功した!

しかし、このIronclad Trituratorは非常に獰猛な生き物のようである。
気を抜けば一瞬のうちにやられてしまうであろう!
しかし獣連合探検隊は歴戦の勇者達の集まりである。
どんな危険な生物にも臆することなく立ち向かうのだ!

次の写真をみてもらいたい。

鉄巨人3
鉄巨人が獣連合探検隊を退けた瞬間の1枚である。

ネームが真っ白になる程に立ち尽くす鉄巨人、予想外の強さに動揺を隠せない獣連合探検隊。
このあとIronclad Trituratorは山中に帰って行った。

が、しかし!!

Ironclad Trituratorは獣連合探検隊の真の力をまだ知らなかったのだ。
次の写真を見てもらいたい。みなさんはお気づきになるだろうか?

鉄巨人5
標的を変えたのである。

アビセア-グロウベルグに出現する鉄巨人族であるIronclad Sundererである。
(´・ω・`)アイロンクラッドサンダラー?
このIronclad Sundererはウルガランの鉄巨人よりも比較的弱いのである。

孫子の教えにこんなものがある。

「ジャイアンに勝てないならスネ夫を狙うべし」

我々はこの教えの通りグロウベルグの鉄巨人(スネ夫)を集中的に狙うことにした。
まさかウルガランの鉄巨人(ジャイアン)もこんな結果を招くとは思ってもいなかったであろう。

みよ、この勇士を!
鉄巨人9
無様に逃げ回り、全ての攻撃をジェラルドに託す獣連合探検隊の姿を!


鉄巨人8
意外と遠くからも攻撃が届いたことによって焦り狂う獣連合探検隊の姿を!!


鉄巨人10
鉄巨人11
逃げ回るのにも慣れてきて色々WSとか試してタゲ取る獣連合探検隊の姿を!!!


無事、スネ夫を5匹程狩り終わった後であった。
獣連合探検隊はふと一つの真実に気づいてしまったのである!



( ̄ー ̄)ソロだとめんどくせぇ
スポンサーサイト

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。