Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

バケツプリンつくったった

今日はとっても寒いですね!
どうもこんにちもぉ♪脂肪が極端に少ないとしです。
最近めっきりと冷え込むようになってきましたね!
もう冬が来るのかしら・・?
いつ雪が降るのかしら・・・?
イヤな季節がニヤニヤしながらやってきますね(´Д⊂

さて、最近のとしなんですが良く寝ています。
赤子と同じくらい寝てます。冬眠するクマくらい寝てます。
そしてバケツプリンをつくってみました!

なのでみんなに見せたい(/ω\)ソシテホメロ

バケツプリン1
まずは粉3袋と牛乳を入れてぐるぐるしながら煮込みます
ガスコンロきちゃない(´・ω・`)


バケツプリン2
箱裏に書いてる手順をこなしてバケツに入れる
あれ?画像でかくね?


バケツプリン3
熱がひいたら冷蔵庫にイン!
冷蔵庫内食べ物少なかった(´・ω・`)




そしてしっかり冷やして逆さにプッチンすると!



バケツプリン4
でろ~~~~~~ん








(;°ロ°)








バケツプリン5
再び鍋で煮込んでチャレンジ
卵とゼラチンを入れシザーガード使用で硬めにしてみます



バケツプリン6
でけたー(* ̄m ̄)ノ彡☆


バケツプリン7
どうだろう?このでかさが伝わるだろうか?
職場の人間にはまったく伝わらなかった!



バケツプリン8
どうすれば伝わるのか悪戦苦闘中



バケツプリン9
牛乳と比較してみたり



バケツプリン10
カントリーマ〇ム(バニラ)と比較してみたり



バケツプリン11
カントリーマァム(バ〇ラ)を乗せてみたり




伝わんねぇー(・◇・)




タバコとか500円玉とかで比較するといいって言われたけど、
タバコ吸わないし、500円玉なんて高価なもの持ってないし(´;ω;`)




※プリンはスタッフでおいしく頂いてる最中です。
なかなか食べきれないw

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

トヒルダウザー(仮)

トヒルダウザー(仮)1
つい先日モリマーメナスソロ討伐動画があげられていました。
あんな戦術を思いつくなんてスゴイですねー(〃・ω・〃)
としもそれに触発され、勉強に勉強を重ねて行って来ました!
討伐までには至らなかったですが、
数回繰り返して慣れれば討伐もできるんじゃないかと思える感触を感じました。
















うっそヘ(゚∀゚ヘ)でぇーす♪








まずメナスはソロでの突入ができない仕様になっております。
そして戦闘ですが、前衛複数名が歌やらロールやら貰って
ガンガン殴って敵を倒してく状態なのに、
両手棍スキル130くらいのヤグード被ったクソタル(詩人)1匹でどうにかなるものではありません!

SSは討伐失敗でPTメンバーの方々が離脱した後に特攻したものですw



朝から騙されたみなさん、おはようございもぉ♪
代休の日なのにいつもどおり4時半に起きたとしです(( ´∀`))ゲラゲラ
ハーイΣd(・∀・)テーンΣ(・∀・)σショーン


昨日の夜のことです。
モリマーボス討伐のシャウトに乗っかりました。
主催さんの説明マクロを必死に読み漁りやることを把握(゜▽゜;)

1-5NMでは事故らしいこともなくボスまで到達。
(なにやら手順違いなどもあったようだが、ようわからん)
そして軽快にボスも削ってきた後半戦に事故!?は起きた!

主催さんが「しじんぬけて」との指示が!

としは関係ないと思いそのままマーチバラードヘイストケアルのアットホームで簡単なお仕事(頑張り次第で自給1500円も夢じゃない!!)を続行ъ(`ー゜)


しかしっ、「しじんぬけて」「しじんぬけて」との指示が続くΣ(゜ー゜;)
そして抜ける詩人はおらん罠;

Σ(゜ー゜;)あっれ~?もしやこれとしのことか?説明時にこんなんあったっけ~?
と少ないINTで考えるとし。

目の前にはPT希望を出してる人までおる(゜▽゜;)


とりあえずとしのハイスペックなINTが導き出した答えは、
『パーティを離脱する』を選択!

すぐさまパーティ希望を出して誰かが誘ってくれるのを待つ。
外部ケアル・ヘイストをしながら誘ってくれるのをひたすら待つ。

かの有名な忠犬ハチ公は待つだけだったが、
としくらいの忠獣になるとケアル・ヘイストまでできる。

飼い主さんも「ε=(~Д~;)アチャ~、としたん飼えばよかったわぁ」と考え直すことでしょう。


そしてそんなこんなでいつの間にやらトヒル討伐完了(σ´・ω・)σ





(´・ω・`)?













(´・ω・`)ん?









誘われてないけどコレどなったん?
称号は、、、うん大丈夫、デュナミス~ウィンダスの踏破者のままだ!問題ない。

倒した時のメナスプラズムは~、、、うんログどこにもない。


(´・ω・`)んー?



ってな事で調べましたー



トヒル ダウザー
称号の一つ。
地下空洞(モリマー台地)のギャブラス族NM「Tojil」を倒した際に得ることができる。
同時に手に入るだいじなもの同様、撃破した時点でアライアンスに参加していないと獲得できないため、PT入れ替えを行う際は注意が必要。
意味は「トヒルを鎮火した者」。



(ノ∀≦)ノやっちまったぜー



せっかくの初討伐だったんですが、システム上では未クリアのまま。
(*´Д`*)もったいにゃーい
でも、としの討伐経験にはなったんでトヒルダウザー(仮)にするとしますw






(´_ゝ`)あーチクショー







バケツプリンにでも挑戦しよう!と思ったとしでした。

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

アペデマク獣ソロ?

とある獣の超☆奇行の読者様、
こんにちもぉ♪どうもとしです。

つい今しがたログインしましたところ
Spふにゃふにゃさんからエモと℡を頂きました。
「ブログ見とるわぁ、もっと更新せぇやボケェ」と丁寧に応援をしていただきました。
ありがとうごじゃいます。
てな訳でサクっと更新しに来ましたよっと!o(`ω´*)oミテルカー?


さて、アパデマクの獣ソロなのですが、重大な欠点?を発見しました。
こちらを見てみなさんはお気づきになりますでしょうか?
暗黒サポ割れ
じっくり見てみないとわからないのですが、なんと



暗黒がサポ割れしてるのです!!∑( ̄□ ̄;)


これは由々しき事態であります!(使い方合ってるかしら?)
スタン必須のアパデマクなのに暗黒のサポがLv40しかなかとー(´Д⊂
幸いスタンは使えますが、Lvが9つも低いと大きな火力ダウンになるんではないでしょうか?
アパデマクさんはLvが1つ上がると無双状態にまでなります。
試してみてもいいんですが、
ぶっちゃけ大事トリガー取りしんどいんでムダにはしたくない罠(;´ρ`)
アドゥリンの宅配物資マラソンでアドバイザー目指しつつ暗黒を上げることにするとしましょう!

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

麒麟戦のお手伝い

麒麟とチョコボ5
とある獣の超☆奇行を訪れたみなさま、
三連休をいかがお過ごしでしょうか?台風を満喫してますか?
どうもとしです!ただのチョコボではありません。
ルルシュを連れていて、尚且つ体からヒュームのような突起がある特殊なチョコボです。

最近巷では麒麟のトリガーがよくバザられているのを見掛けます。
これはモグガーデンの浜辺に流れ着いているせいであるととしは推測します。
現にLsでもモグガーデンで拾い、足りない分はバザーで買ってきた!
「さぁ麒麟を倒しに行こう」的な事案も発生しております。

しかし、麒麟と言えば旧時代とはいえ腐ってもHNM!
Lv開放により少人数で倒せるようになったと言っても油断はできない相手でしょう!

とゆーことで麒麟戦のお手伝いをしてきましたΨ(`∇´)Ψ




いざ会戦っc(`・ω´・ c)っ≡つ
麒麟とチョコボ1
麒麟とチョコボ2
麒麟とチョコボ3
麒麟とチョコボ4
(`・ω・´)としの力で無事撃破できました。



週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

ダウル完成と思い出の破棄

UUPrWFpgMhMQOkV1378600967_1378600978.jpg
みなさんはトレーナーグローブなる両手装備を知っていますか?
多くの人は知らないことでしょう。
SSを見てもらえばわかるように、防御力があるわけでもなく、
攻撃に特化してるわけでもなく、ヘイストが付いてるわけでもなく、
そして獣使いしか装備ができない両手装備です・・・。
しかし、としにとっては、、獣使いにとってはこのトレーナーグローブが重宝しました!
そう、CHRが+5もされる素晴らしい両手装備だったのです!!

Lv75時代、獣使いはあやつってなんぼのジョブだったのです。
汁ペットはHPもなく、命中もなく、獣使いとタゲを奪い合う程に弱かった・・・
ランページを撃てばタゲは獣使いに張り付いてしまう程だったのです。

しかし、野良ペットは違った!強かった!!
敵と同じ強さを持っているだけあって獣使い本体数匹分もの力があった!

あやつるの成功率を上げる為、魅了効果時間を延ばす為、
必死にCHRを上げる必要があった。
CHRがこんなにも+される両手装備は他にはない・・・
世話に、、、世話になったなぁ・・・
汁ペットが主流になってからもずっと持ち歩き続けたさ。
だって、だって、、、
CHR装備は獣使いの命だからっ・゜・(PД`q。)・゜・


だがしかし、今ではLvは99にまで上がり、追加ディスクも出て新装備も続々と出てきている。
調べてみれば獣使いで装備できる両手装備にもCHRが+5以上の物もあるではないか!
としは獣使いとしてCHRを上げる必要がある。
ボロボロになったトレーナーグローブ、、、このまま使ってあげるべきなのか?
それとももう休ませてあげるべきなのか?



トレーナーグローブも、としがもっとCHRを上げることを望んでくれていると思う。
決断しよう・・・


ありがとう、トレーナーグローブ・・・



いや、




(*´;ェ;`*)ありがとうございましたっ




ゆっくり、、ゆっくり休んでください。






KjVDPmrHpwOCpgy1378601027_1378601032.jpg
ってことで(σ´・ω・)σ売却~♪



さて、長文読んで頂いたみなさま、こんばんもぉ♪
思い出の装備を数千Gで売る話をいい雰囲気で語ったとしです(´∇`)

えっ?いや、お世話になったのはホントよ?
えっ!?薄情!?いや、不要なもん持ってたらとしのカバンが炸裂してしまうんで!

さて、感動的なとしの語りで既にタイトルを忘れてしまった人もいるんでないかと思いますが、
ええ、はい。ついにダウルが完成しました。
つい先日、やっとこさ必要なもんが揃いましてね、ぶち込んでやったわけですよ!
tkMQ1g1djgGmU8_1378601056_1378601063.jpg
(# ゚Д゚)見よ!この大量の無色の魂をっ!!




(*´Д`*)カバンにあるリコポディウムをっ!!




(`・ω・´)意外とある資金をっ!!





fV3o1KSUVFDGnh21378601074_1378601079.jpg
くそぅ(´Д⊂楽器も一緒によこせって返品された




なんとかかんとかダウルダヴラが完成だっ
2BhcKcVIGg8JbYU1378601091_1378601095.jpg
ん?曲数?まだ未完成?
いや、もうこれでいいんぢゃね?
だってダウルだよ?同じ名前のもんできたしさ(゜▽゜;)
えっ?こんなダウル意味ない?曲数?獣ソロ?・・・・・



(#`皿´)うるせぇえええええ 
(´;ω;`)こんなめんどくせーことやってられっかー
ダウルなんて作ったってどーせ、
(つД`)獣は楽器持てねーからいいんだよー





うぅぅ・゚・(。>ω<)・゚・チクショー
やりゃいいんだろー?くそぅ・・・
アパデマクつえぇよぅ(´_`。)こえぇよぅ

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

モグガーデンを楽しもう♪

モグガ1
ようこそ とある獣の超☆奇行にいらっしゃいましたでクポ!
今頃になってモグガーデンを始めました。
どうもとしです(`・ω・´)
なんで今更?とか聞かないでください。
どやって行くかわかんなかったからだよ!恥ずかしいから言わせんな!!

モグガーデンに入ったら左遷されたモーグリが指示してきます。
モグガ1-2
モグガ2モグガ1-3
(*゜ー゜)ほう?カゴを調べるとなにがあるのかな~?

モグガ3
(#`皿´)ゴミかypチクショーっ

モグガ3-2
モーグリ「ほうっておいてもカリカリにならないクポ!」






Σ('0'*)!?まぢかyp
最近のモーグリはとってもクールだなъ(`ー゜)






モグガ4
次に木の根元を調べて来いとな?(*´Д`*)なにが出るかな~?



モグガ5
(#`皿´)ドングリっ!!モーグリてめぇ、、知ってたな!?






モグガ6
敵に対抗する為に石つぶてが欲しい?ここはおねだり用の庭か?


モグガ7
岩から取って来いだと・・・やれやれだぜ(;´ρ`)


モグガ8
(#`皿´)かぶとむしーっ!!


モグガ9
網を引き上げろ?敵がかかってるかもしれないクポ?
やってやろーぢゃねーかっo(`ω´*)o



モグガ10
エルシモニューット( ‘д‘)彡☆))Д´)パーン

この白豚め!バカにしやがって!!
なにが「おめでとうクポ!」だ?
得体の知れない敵に襲われるがいいさ!クソックソッヽ(`Д´)ノ



モグガ11
とか言ってたらモーグリが攻撃し掛けたで!!Σ('-'ノ)ノ
モグガーデンに潜んでいたのは1匹カニさんでした。



モグガ12
あれ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)あれっ!?



モグガ13
・゜・(PД`q。)・゜・ モーグリィィィィィィ



・・・モーグリ、今までありがとう。




モグガ14
ボコボコにされた後でもクポクポうるさい白豚だな

浜辺にいるカニっ子
モグガ15
(*´Д`*)調べると立ってる位置まで突っ込んできます♪

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

としのカリカリクポが机の下に負けるはずがない!

ylJNhGRHyAElLJF1378081762_1378081780.jpg
モグハ内の洞窟改め、机の下からこんにちもぉ♪
モグハウスの妖精としです|ω・`)ノ

Lsメンのぬこ様のモグハウスからお送り致します。
何故人様のモグハに?とゆーか机の下!?とお思いの方もいらっしゃると思いますので
カンタンな経緯を説明致しますと、

ぬこ様「(*゜ー゜)としたんのカリカリクポ見せてー」

から始まり、

ぬこ様「(*´Д`*)うちのも見てけよー」

となったからです。

ってな事でお邪魔してきましたのでチョロっと紹介を・・・
vxCJD_jndiHtaby1378081861_1378081917.jpg
ふむ、、棚の上がゴチャゴチャしてるな・・・

eNQKd00LeqBp2q41378081829_1378081835.jpg
むむ?TVが4つも!?こんなにいらん!!

kTJy4xc3t1eZXJg1378081801_1378081806.jpg
ほう、いい机の下空間だ♪


∑( ̄□ ̄;)!?




カレーキッチンを撮ってあったはずだが画像がない罠!!


急遽タイトルを
『としのカリカリクポがカレーキッチンに負けるはずがない!』

            ↓

『としのカリカリクポがオシャレモグハに負けるはずがない!』
に変更!
とある獣の超☆奇行を見に来てくれた方々には
「えっ!?そんなことが?全然わかんなかったーΣ('0'*)」
とまで言わせるプロの仕事であります('◇')ゞ

予想以上にSSを撮ってなかった・・・(゜▽゜;)
OyNu3vT2AOgCOtb1378081724_1378081735.jpg
机の下の画像ばっかりだyp

ってな事で再度タイトルを
『としのカリカリクポがオシャレモグハに負けるはずがない!』


            ↓

『としのカリカリクポが机の下に負けるはずがない!』
に変更。プロの仕事(` ・ω・´)ゞ

ぬこ様も「ここ(机の下)に住んでいいよ」と言ってくれてるので
いつでもカレーキッチンは撮れるであろう。
としのカリカリクポも未だに熟成させてるからいつでも撮れる!問題ない!!



最後にとしのモグハ内から1枚
I8KXjowp6aY6K1d1378081434_1378081446.jpg
(*´Д`*)としの人形コレクション

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ