Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

トヒルダウザー(仮)

トヒルダウザー(仮)1
つい先日モリマーメナスソロ討伐動画があげられていました。
あんな戦術を思いつくなんてスゴイですねー(〃・ω・〃)
としもそれに触発され、勉強に勉強を重ねて行って来ました!
討伐までには至らなかったですが、
数回繰り返して慣れれば討伐もできるんじゃないかと思える感触を感じました。
















うっそヘ(゚∀゚ヘ)でぇーす♪








まずメナスはソロでの突入ができない仕様になっております。
そして戦闘ですが、前衛複数名が歌やらロールやら貰って
ガンガン殴って敵を倒してく状態なのに、
両手棍スキル130くらいのヤグード被ったクソタル(詩人)1匹でどうにかなるものではありません!

SSは討伐失敗でPTメンバーの方々が離脱した後に特攻したものですw



朝から騙されたみなさん、おはようございもぉ♪
代休の日なのにいつもどおり4時半に起きたとしです(( ´∀`))ゲラゲラ
ハーイΣd(・∀・)テーンΣ(・∀・)σショーン


昨日の夜のことです。
モリマーボス討伐のシャウトに乗っかりました。
主催さんの説明マクロを必死に読み漁りやることを把握(゜▽゜;)

1-5NMでは事故らしいこともなくボスまで到達。
(なにやら手順違いなどもあったようだが、ようわからん)
そして軽快にボスも削ってきた後半戦に事故!?は起きた!

主催さんが「しじんぬけて」との指示が!

としは関係ないと思いそのままマーチバラードヘイストケアルのアットホームで簡単なお仕事(頑張り次第で自給1500円も夢じゃない!!)を続行ъ(`ー゜)


しかしっ、「しじんぬけて」「しじんぬけて」との指示が続くΣ(゜ー゜;)
そして抜ける詩人はおらん罠;

Σ(゜ー゜;)あっれ~?もしやこれとしのことか?説明時にこんなんあったっけ~?
と少ないINTで考えるとし。

目の前にはPT希望を出してる人までおる(゜▽゜;)


とりあえずとしのハイスペックなINTが導き出した答えは、
『パーティを離脱する』を選択!

すぐさまパーティ希望を出して誰かが誘ってくれるのを待つ。
外部ケアル・ヘイストをしながら誘ってくれるのをひたすら待つ。

かの有名な忠犬ハチ公は待つだけだったが、
としくらいの忠獣になるとケアル・ヘイストまでできる。

飼い主さんも「ε=(~Д~;)アチャ~、としたん飼えばよかったわぁ」と考え直すことでしょう。


そしてそんなこんなでいつの間にやらトヒル討伐完了(σ´・ω・)σ





(´・ω・`)?













(´・ω・`)ん?









誘われてないけどコレどなったん?
称号は、、、うん大丈夫、デュナミス~ウィンダスの踏破者のままだ!問題ない。

倒した時のメナスプラズムは~、、、うんログどこにもない。


(´・ω・`)んー?



ってな事で調べましたー



トヒル ダウザー
称号の一つ。
地下空洞(モリマー台地)のギャブラス族NM「Tojil」を倒した際に得ることができる。
同時に手に入るだいじなもの同様、撃破した時点でアライアンスに参加していないと獲得できないため、PT入れ替えを行う際は注意が必要。
意味は「トヒルを鎮火した者」。



(ノ∀≦)ノやっちまったぜー



せっかくの初討伐だったんですが、システム上では未クリアのまま。
(*´Д`*)もったいにゃーい
でも、としの討伐経験にはなったんでトヒルダウザー(仮)にするとしますw






(´_ゝ`)あーチクショー







バケツプリンにでも挑戦しよう!と思ったとしでした。
スポンサーサイト

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。