Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

AAタルタル普通

明けもぉ♪おめもぉ♪
どうもとしです|ω・`)ノ|

今年もとある獣の超☆奇行をどうぞよろしうお願いします。
     _(._.)_



とある獣の超☆奇行もいつの間にやら2年目に突入しておりましてですね、
相互リンクしてくださるブログ主様やら、
「ブログ見てるよ」的な℡をくださる冒険者様がいましてですね、
少しずつでもお声掛けして頂けたりでありがたい事です。

(`・ω・´)今年もとしをもっと可愛がってくだし!!




さてFFですが~
AAタルタル・強さ普通に挑戦してみましたよ~(´∀`)
どうしてもエミネンスやらダウル製作やらをしてるとメリットポイントが貯まる事貯まる事・・・
大事を全部交換しても尚30P貯まり、
経験値をムダにするのはもったいない!と思い
イヤがるLSメン達を強制的に集めて挑戦しました。

構成:モ/忍×3・白赤詩のメリポみたいなPTです。
サポ忍なのは被弾が痛いので、
蝉で単体魔法やらの被ダメを抑える為です!

戦術やらWS(麻痺・石化)をもらった時はどーすると聞かれましたが、
「(`・ω・´)気合い」「(`・ω・´)耐えろ」
で理解してくれる賢いメンバー達です。

だって戦術らしいもんはないんだもん♪
アタッカーは蝉張り替えながらAAタルタルを追い回すだけですし、
白は回復に専念、赤は補助に務め、詩は開幕歌って状態異常回復に専念です。
ちなみに今回の歌はソウルクラリナイチントルバでマチマチメヌにしました。
命中がやや足りないとゆー事でしたので、
1つはマドリガルにしても問題なさそうです。

AAタルタルを追い回して殴りかかる大人達
AAタルタル普通1
注意点としてはスリプガ⇒メテオのコンビネーションがあります。
スリプガは範囲が広いのか、毎回全員寝かされました。
まぁ寝かされてもすぐメテオで起きますので問題ないかと・・・
スタンもレジスト率が高いとの情報!
服毒でスリプガ対策はしなくてもいいんじゃないかと思います。

メテオもHPフルに保っておけば即死はありませんでした。

AAタルタル普通2
新素材とか強化素材ばかりですね。
クリスタル関係は入れないで欲しいところですo(`ω´*)o
新装備系は普通の強さだと数㌫のドロップ率だそうです。

次はむずかしい位で挑戦したいですね。
盾役が居れば他種族も行きたいです!
関連記事

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(。´∇`)ぁヶぉめっ★

なんか楽しそうな戦闘ですね~
トシさんの作戦はリンゾウにも
わかりやすくていいですね!(・∀・)

それにしても、約1名HP4600以上の方がいますが、一体、、、!?
こんなにHPあるジョブありましたっけ?( ̄▽ ̄;)

No title

>リンゾウさん
明けもぉ♪
でしょー?わかりやすいでしょー?
なのに「とし君は主催向いてないわ」とまで言われた罠o(`ω´*)o

・・・ホントや(;°ロ°)4609でもHPフルちゃうわ;
たぶんこの人はLv130くらいのガルナイトぢゃないかしら?