Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

ゆるゆるフェイスグランプリ 攻略

こんばんもぉ♪どうもとしです|ω・`)ノ|
前記事に引き続きゆるゆるフェイスグランプリについて書きます。
そして今回は攻略ですよそこの奥さん!

とは言ってもとしもとてもとても苦戦を強いられまして、
ナニコレ?バカなの?意味がわからんぷい~♪
ってな状態でなんとかかんとかクリアした次第であります('◇')ゞ

もー二度とやるかっ!!ヽ(`Д´)ノ
って気分なので、カンタンな説明と、
としのクリアした状況をチラホラ書きたいと思います。

毎度のことだけど、参考程度!!に眺めてくだし♪

・エントリーモード
累計1万ポイントを貯めればクリア
下手ながらも回数をこなせばクリア可能

・エキスパートモード
1セット内だけで3千ポイント入手でクリア
ボーナスポイントを重ねること

さてここからは参考例です。
としはクリアしやすいと聞きました白/黒黒/白での参加です。
狙うべきボーナスポイントはポイントアベレージです。
ポイントアベレージは三種類のポイントが近いと出ます!

じゃぁどうすればポイントが近くなるのでしょうか?

概ねですが、物理ダメージ・精霊ダメージ・ケアル回復量の数値を
同じくらいにすれば大体ポイントも近くなるようです。

ですので、フェイズが開始されたら精霊2発くらいで様子を見ます。
精霊ダメージ50×2発=100ダメージを与えたとして、
それを基準に物理ダメージとケアル回復量を目指します。
物理ダメージ10×10発=100ダメージ
ケアル回復量20×5発=100回復

これで数値が同じもとい同じくらいになります。
ポイントも似たような数値になるでしょう!
(同じダメージ量でもポイントは同じだったり同じでなかったり?)
これを4フェイズ繰り返します。

そして5フェイズ目で精霊連打でポイントを荒稼ぎします!
ボーナスポイントがいっぱい乗っていれば3千ポイントも達成できることでしょう!

無事エキスパートモードを両方クリアしますと
ゆるフェ1
ゆるフェ2
おもしろおかしいイベントが・・・(゜ー゜;)


そして賞金の代わりに盟-アルドがもらえました(σ´・ω・)σ
関連記事

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´-`).。oO(・・・・・・・・・なんだこれ)
イベントもしてないじーちゃんですお
ソロでAAしてはちんでBCしてはちんで(ry

お金も減ってきた。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

ジョブを間違えて書いてたので修正しました。

>じーちゃん
(*´Д`*)たのしそーやろ?
なんでソロってん?シャウトしちゃおーぜーъ(`ー゜)