Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

繰り返す物語


初音島。
春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。

それは枯れることのない桜の木。

どんな願いでも叶えてくれると噂されたその不思議な桜は
初音島を象徴する存在だった。

今は枯れ果てているその桜に触れたことをきっかけに
枯れない桜がまた咲き誇る。

その直後、公式新聞部の面々だけに一斉に届いた過去からの一通のメール。
『桜が咲いたら、約束のあの場所でーーー』

そしてまた春が訪れた

それはまるでダ・カーポのように繰り返す、
出会いと別れ、夢のような夢のはじまりの物語。


D.C.III ~ダ・カーポIII 1話「サクラサク」

ダカーポ1
桜の木の横でこちらになにか語りかける金髪の少女。
上下の写真では髪の長さが違うようだが、同一人物なのか・・・?
シリーズを見てる人は「あれ?これってもしや・・・」と思うでしょう。

ダカーポ2
上段左右:森園立夏
公式新聞部部長であり学園のアイドルでもある。
「前世では魔法使いであり清隆とは恋人同士だった」とかほざく。
1番最初の写真の少女に似てる気も・・・?

中段左:芳乃シャルル
清隆の従妹で1つ年上のお姉さん。
バスト86㌢のおっぱい要員!
名前「芳乃」で、アイシアに似た風貌。気になります

中段右:葛木姫乃
清隆の幼馴染で妹的存在。
見た目が音夢・由夢に似ています。

下段左:瑠川さら
1つ年下の飛び級少女。
としからはあずにゃんにしか見えない。

下段右:芳乃清隆(主人公)

そして期待の新人、
ダカーポ3
おっぱいエースの陽ノ下葵
清隆の後輩であり、病弱体質なのにアルバイト掛け持ちなアグレッシブな面を持つ。
今後どうゆう扱いになるのかが楽しみです。

(´_ゝ`)あずにゃん、羨ましそうな顔すんな

ダカーポ4
新聞紙面の話合いになるのですが、テーマが「魔法」!
少々話が逸れて魔法の学園やら、
立夏がカテゴリー5の魔法使いで『孤高のカトレア』と称されたことやらに脱線。
h1II0DwqzSEGoPj1357454636_1357454657.jpg
立夏の話を信じない清隆。話はさらに脱線し、
立夏「前世からつながる私との運命の赤い糸も信じてないって言うの?」
その言葉に全員反応を示し、なにやら冷たい視線が・・・

(;´ρ`)明らかな脱線事故ですね!

ダカーポ5
何故枯れない桜が枯れたのか?
何故願いを叶える桜と呼ばれたのか?

誰も知らない。知っていても表には出てこない。
だから全ては謎のまま・・・

ダカーポ6
立夏の思いつきで桜にお願いをする公式新聞部。
全員真剣にお願いをするんですが、

清隆「これからも、このメンバーで楽しい毎日が過ごせますように!いつまでもこのままで!」

その2行目は前作で危険だったやつでないんか!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)とか思ったりな

ダカーポ7
目を開けるとさっきまで枯れていた桜が咲いている。
はしゃぐ6人に同時にメールが受信される。

『桜が咲いたら、約束のあの場所でーーー』

そして送信日時が1951年4月30日!

何故6人にこのメールが?
何故100年以上も過去の日付なのか?
誰がこのメールを送ったのか?
文字化けしている後半にはなんと書かれているのか?
約束の場所とはどこなのか?そこでなにがあるのか?

全てはまだ謎のままである。

ダカーポ8
そしてシャルルのおっぱいタイム!

何故ここでシャルルのおっぱいタイムなのか?
シャルルの着ているものはパジャマなのか?ネグリジェなのか?
何故清隆と一緒に寝ているのか?
本当にバスト86㌢ですむのか?

全てはまだ謎のままである。

ダカーポ9
翌日校門前にて、非公式新聞部の杉並に待ち伏せされる。
今作では杉並は先輩になっている。
新聞対決を申し込まれるのだが公式新聞部が負けた場合の要求が、
杉並「芳乃(清隆)よ、オレはオマエが欲しいのだあああああああああああああ」

((((゜Д゜;))))うわぁああああああああああああ

立夏さんはあっさりと受け入れちゃいましたねw

ダカーポ10
満開に咲き誇る桜の木の下、1人の少女が佇む。
彼女は誰なのか?
空を見上げなにを思うのか?


さて、みなさんこんにちもぉ♪
ついに始まりました!としの大好きなダ・カーポシリーズですね!
今回は5人もヒロインを起用している模様。
しかし今までと違うと感じるものがありまして、ただの恋愛物ではない様子?
髪揺れ&乳揺れが激しい展開
CLAMP作品のように別の物語と話を合わせていく展開なんでしょうかー?
初めて見るって人も、今までのシリーズも合わせて是非見て欲しいアニメですのう

そしてーダ・カーポ3を見るにあたってー注意して欲しいのがー
「さくら」「魔法」「風見鶏」「乳揺れ」
この辺りに気をつけてくだしー

では次回 「あたたかなところ」
3kvcnEgbY6AV6Ca1357455355_1357455376.jpg
シャルル「タカ君、もっと私に甘えてー」

関連記事

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。