Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

ヴァナディールの星唄 始動!

全国の獣使いの皆さん、
こんにちもぉ♪どうもとしです|ω・`)ノ|

待ちに待ったバージョンアップが5/14にありましたね!
バージョンアップのことを知らんくて当日に、
「\(^-^)/おかわりはよっ!!」っと叫んでいましたよw

ってことで、
ジョブポ
( ゚Д゚)はい、おかわりドーン

もひとつ、
ギフト
(`Д´) ズバーンっ!!


これで当分ヒマしなくて済みますね!(´∀`)
お仕事や!稼げ稼げっ!!ヘ(゚∀゚ヘ)

さて、ついにFF11の集大成と呼ばれるヴァナディールの星唄が始まりました。


それに伴い新エリア「エスカ-ジ・タ」の開放や、
新たなバトルコンテンツ「ギアスフェット」が追加されました。

バージョンアップの内容を見たカンジですと、
エスカ-ジ・タ聖地ジ・タのアビセア版のような・・・?

>>エスカ-ジ・タでは、「神符」と呼ばれる専用の支援効果を受けることができます。

∑( ̄□ ̄;)うん、アビセアやこれ!!

バージョンアップではその他にもモグハウスの2階が開放されたり、
モグガーデンのペットが追加されたり、
ユニティリーダーフェイスを呼び出せるようになったりしました。

⇒詳しいバージョンアップ内容はこちら


中でもちょっと気になるのが、
効果範囲表示」の実装でしょうか?

>>コンフィグ内の「効果範囲表示」項目が使用可能になりました。
機能を有効にすることで、ターゲット選択中に効果範囲が視覚的に表示されるようになります。
効果範囲が表示される行動は、複数の対象に効果のある以下( アビリティ/魔法/ウェポンスキル/ペット技/エンチャントアイテム、アイテムの使用)の行動です。


うん、今までになかった機能。
有用出来るモノなら嬉しい限りなんですがとしの場合、
主に使うモノってマクロ化されてるから、あまり効果範囲表示されることないかも・・・?

サブターゲットで指定する時があれば効果範囲表示が出るね!くらいの気持ちになるかもな( ̄。 ̄)y-~~


さてさて、それではとしもログインしてミッションを、
ヴァナディールの星唄 開幕
進めるふりしてジョブポ稼ぎに励むとしますかね!ヽ(´ー`)ノ
関連記事

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント