Powered By 画RSS
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

テールモス 獣ソロ討伐其の2

ケツが( ̄△ ̄;)炸裂した!


いきなりでなにを言ってるのか理解が出来ますか?
痔ではありません。たぶん・・・


じゃなくてですね、
仕事中しゃがんだ拍子に、


ビリビリビズビビビビビーン♪



Σ(゜д゜lll)ふぁっ!!?



スーツのおしり部分が破けました(´・ω・`)


こんばんもぉ♪どうもとしです |ω・`)ノ|
以前にも破けたことはありまして、
その時は除雪しててスーツに負荷を与え過ぎたのが原因でしょうが、
今回はしゃがんだだけですし・・・
(´・ω・`)デブじゃないはずですしおすし。

急遽病欠した人の代わりに取引先に行かないといけないのに、
時間がなくお家に帰って着替えることも出来ないのに
ケツが炸裂した状態で行かないといけないだなんて・・・


(`Д´)なんて日だッ!!!


「おたくでは、ケツが炸裂した状態で仕事をさせてるのかね?」


(⊃д⊂)そんなクレームが来ないことを祈ってます!
※丸1日以上経過したけどクレームはない様子
テールモス 獣ソロ1
ボチボチとテールモスと死闘を繰り広げておりますが、
まだまだ勝率は低いです。
実際には絶対勝てる戦術を確立させる必要はないんですがね(゜ー゜;)
絶対勝てる戦術を見つけるくらいなら、パーティ揃えるのが確実でしょうしw

ソロで気ままに装備を揃えたいだけです( ̄ー ̄)

まぁおさらいがてら今の戦術をφ(・ω・ )かきかき
ペット:バーサ(チャプリHQ)
シェリンだと命中が低かった為HQ使用

サポ:踊り子
二刀流でチャマメ常時使用可
(´・ω・`)本来ならWS以外では被ダメカットとかに着替えた方がいいんだろうけど、
ポチポチするのがちょっとメンドウなので・・・
TP貯めておけば回復補助も出来るし!

フェイス:盾オーグスト・回復アプルルを軸として色々試してます。
テールモスが青魔道士なのでアムチュチュ有効かと思いきや
強化モノがバンバン消されるのでアムチュチュは除外しました。

範囲攻撃が結構痛いので、回復を厚めに考え、
セルテウスも非常に有効ですね!
ミリ・アリアポーも回復には優秀です。

戦術:ペットで削れ!オーグストを守り切れ!!
通常に戦ってる分には問題はありません。
オーグストがタゲ取って、それを他フェイスで補助し、ペットで削る。
ただ、テールモスは戦闘中に複数回「アジュールロー」を使用します!

アジュールロー:効果時間内、青魔法の効果を上昇させ、連携とマジックバーストが可能になる。


一撃ずつならオーグストは耐えれるかもしれませんが、
連携&マジックバーストも加わるとなると耐え切れません!

そこでちょいちょい書かれてた秘策①

『マラソン』ですねъ(`ー゜)


離れることで青魔法を不発に出来ます!Σ('0'*)

しかしオーグストがタゲを取ってる場合、
マラソンするには「戦闘を解除」しなければなりません!!

戦闘を解除すると、アプルル達は回復をしてくれなくなります(;´ρ`)
ギアスフェット制限区域内をぐるぐる逃げ回るわけですが、
NMはショートカットしてきたりで、追いつかれて一撃喰らったりもします。
瀕死になってもケアルはもらえません(´Д⊂

そこで秘策②

『D.フラリッシュ』

D.フラリッシュ:標的をヘヴィ状態にする。命中率が極端に悪い。フィニシングムーブが1つ必要。


マラソンと言えばヘヴィだろ!ヽ(´ー`)ノ
そろそろアジュールローかな~と思ったらとりあえずD.フラ入れておけばええ

これがハマればアジュールローなんか怖くない(( ´∀`))ゲラゲラ
ただ命中率が・・・(-_-;)

食事で命中上げたいけど、レプロベーションで食事効果も消されるので
食っても食っても太らないムダになるだけです。

仮にD.フラリッシュが入ってなくても
アジュールローの前にはイモータルマインドを使用しますので、
イモータルマインドを使われたらすぐさまマラソンに移行すればいいのです!

純粋にこれらを繰り返せれば勝てるわけですが、
としは確実性を上げたいので後半はふりしぼれ&アンリーシュも使用します。

主にとしのテールモス獣ソロの戦術はこんなところです。
IL129だけあって、やはり勝つのは厳しいです。
他の人はどーやってるのかなって思い調べて気づいたことは
(゜Д゜)神符揃えりゃええやん!?

ヽ(´ー`)ノ神符集めを始めるぞー♪
関連記事

週刊少年マガジン 2016年31号[2016年6月29日発売] [雑誌] ジャンプSQ. 2016年5月号 (未分類)
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
応援してもらえるととしが喜ぶヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント